焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・モーリス産駒)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第4回中山開催
・調教内容:26日に坂路コースで時計

黒岩師「26日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、2番手を追走して最後は1馬身ほど遅れて終えています。古馬相手に少し手応えは見劣ってしまいましたが、走りは悪くなかったと思います。まだこの時期の2歳馬とあって全体的に緩さを感じますので、しっかりと調教を積んでいって体を上手く使えるようになると良いですね。また、普段の歩様やダクではやはり硬さを感じますが、走らせるとそのような感じは受けませんし、乗り手もそこまで気にならないと言っていました。ただ、今週しっかり動かしたことによる反動が、これからどう脚元に出るかですね。それ次第で具体的な番組を決められそうですし、ここを乗り越えてくれればグンと良化してきそうな雰囲気があります」(8/26近況)

助 手 23美坂良 59.7- 44.6- 29.6- 14.7 馬なり余力
助 手 26美坂良 53.0- 38.4- 24.9- 12.4 一杯に追う パールデュー(古馬1勝)末強めを0.4秒追走0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「このまま問題なければ来週の検疫で帰厩することになっているので、体調には気を付けながら進めていますが、変わりなく順調です。7月のデビュー予定だったのが、頓挫の影響でここまで時間が掛かってしまったものの、この期間に更に逞しくなりましたし、初戦から良い走りを見せてくれそうです。移動するまで何事もないよう、努めていきたいと思います。馬体重は536キロです」(8/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

20日に美浦へ戻ってきたベルエポックは23日に軽く坂路で時計を出し、26日は併せ馬でビシッと。古馬相手に見劣りましたが、本格的な追い切りは初めてですし、馬体にはまだまだ余裕のある現状。よく食らい付いた方だと思います。あとは追い切りの後の疲れ・反動が大きく出ていなければ良いのですが…。

ピクシーナイトはいよいよ今週中の帰厩へ。引き続き、暑さに負けることなく、意欲的に乗ることが出来ています。馬体重はもう少し絞れてきて欲しいところですが、そこはトレセンで濃密な追い切りを重ねていけば、状態は整ってくれるでしょう。また、スプリンターズSへの参戦が決まったインディチャンプも近々帰厩するようなので、デビュー前の追い切りで胸を借りることが出来れば嬉しいです。