焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「14-14ペースのところをコンスタントにこなしていても、特に問題は見られませんでしたし、今週から週1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ここまで体調を崩すことなく順調に立ち上げられていますが、そうは言っても暑さは厳しいですし、今後も無理のない範囲で負荷を掛けていきたいと思います。馬体重は511キロです」(8/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「14-14ペースで乗っていても脚元を含めて特に問題はなかったですし、今週から週2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後の動きもまずまずですし、このまま速いところをこなしつつ上手く中身を整えていければと思います。馬体重は543キロです」(8/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「坂路で乗り出した後も変わらず順調に進められていますし、運動後も飼い葉は食べています。ここから急に負荷を掛けて鍛えるより、時間を掛けて鍛えていく方が心身ともに負担が軽く済むと思うので、もう暫く今のメニューで進めていきたいと思います。馬体重は491キロです」(8/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

慎重に立ち上げてきたアーモンドアイですが、この中間は週3回の内1回は終いを13秒まで伸ばすように。身体能力が高すぎるのでこれぐらいは悠々をこなしてくれていますが、体調面で不安がないのは何より。暑さに気をつけながら、コツコツ進めていってもらえればと思います。

ルコントブルーはじわじわ負荷を高めることが出来ており、週3回の登坂の内、2回は終いを13秒まで伸ばすように。右膝に疲れ・反動は出ていないので、本数を重ねるごとに動けるようになってくると思います。

ミスビアンカは馬体をフックラ見せているように、ここに来てカイバ食いが良くなった様子。また、イライラ・ピリピししやすい面も徐々に緩和されてきたかな? ポテンシャルの高さは間違いので、体と気持ちがしっかり噛み合っていくように引き続き丁寧に乗り進めてもらえればと思います。