焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は坂路でラスト1ハロン15秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、コンディションは変わらず順調に進められています。ここまで暑さの影響を受けることもなく来ていますので、今の状態を維持しながら乗り運動を続けていきたいと思います。馬体重は528キロです」(8/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「暑さが堪えないようこの中間も同じメニューで乗り運動を続けていますが、運動後も疲れを見せることもなく、順調に進められています。この時期に負荷を掛けて行くより、暑さが落ち着いたあたりから帰厩に向けてピッチを上げていく方が、馬にとっては負担も軽く済むでしょうから、もう少し無理をしない程度に進めていきたいと思います。馬体重は579キロです」(8/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「順調に進められていましたので、この中間から坂路のペースを15-15まで上げています。暑さの影響もなく、運動後は飼い葉をしっかり食べているので、体調は変わりありません。ただ、日中はかなり気温が高いので、体調には気を付けて適度にリフレッシュを挟みながら進めていこうと思います。馬体重は517キロです」(8/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

9歳のヴィッセンは猛暑の中、コツコツ乗り込んでいますが、この中間は終いを15秒まで伸ばすように。難なく対応してくれていますし、クタッとした素振りはなし。そろそろ予定を組んでもらい、仕上げを進めていって欲しいです。

シングルアップはこの中間も普通キャンターで登坂中。再度、疲れを覗かせることはありませんが、暑さが落ち着くまでは無理のない範囲で進める方針に。太り過ぎに注意しつつ、ペースアップに備えてもらえればと思います。

クレッセントムーンは『涼しくなる10月あたりを目標に』ということですが、この中間はハロン15秒までペースアップ。暑さには強い方で食欲も健在。予定を早めてくるかもしれません。