焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン17秒のペースで登坂しています。ここに来て蒸し暑さが増してきましたので、体調には気を付けていますが、ここまで進めている限り、元気いっぱいに調教に取り組めていますよ。この調子で徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は538キロです」(7/9近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで良い手応えで駆け上がってくれますよ。暑さの影響を受けることもなく、良い状態を保っていますし、このまま帰厩に向けて更に良化を図っていければと思っています。馬体重は533キロです」(7/16近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、しっかりとした脚取りで駆け上がっていますし、良い意味で変わらず順調そのものです。今週に入って暑さが更に増して、夏バテする馬が目立ってきましたので、体調には十分気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は534キロです」(7/23近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は週3回坂路でハロン15秒の調教を行っていますが、暑さに堪えることもなく、元気いっぱいに調教に取り組めています。春先と比べてもトモに張りが出て逞しくなってきましたし、この馬なりに成長が感じられますよ。この調子でいつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は539キロです」(7/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1勝クラスでの2戦は物足りない結果に終わってしまったロコポルティ。現在はNFしがらきで再調整中ですが、暑さにクタッとすることなく意欲的に乗り込むことが出来ているのは○。馬体面でも、トモを中心に張りが出てきて、ボリュームを増してくれればと思います。

あとは地道に力を付けていき、これから時計を詰めていくことが出来るかどうか。パワー型なのでパサパサの良馬場が理想だと思いますが、壁を打ち破っていって欲しいです。