焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「こちらに移動後も疲れはなく、体調も変わりありませんでしたので、周回コースで乗り出しています。脚元等、特に気になるところは見られませんので、今後は坂路にも入れて徐々に負荷を掛けて行ければと思っています。馬体重は526キロです」(9/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:京都10月31日・古都S
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「暑さが堪えないよう体調には気を付けて進めてきましたが、ここまで何事もなく順調です。この中間も坂路でラスト1ハロン15秒のペースで脚を伸ばしていますが、手応え良く駆け上がっていますし、この調子で徐々に負荷を掛けて行ければと思っています。馬体重は526キロです」(9/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回新潟開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も順調に進められていたことから、坂路のペースを15-15まで上げています。負荷を掛けた後も疲れを見せることはないですし、息づかいも良くなってきましたよ。このまま順調なら、第4回新潟開催を目標にトレセンへ帰厩させる方向で寺島良師と話し合いました。馬体重は577キロです」(9/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「引き続き坂路でハロン14~15秒のペースで登坂していますが、反応・動きともに良いですし、運動後も疲れを見せることはありません。良いコンディションを保っていますし、今の状態を維持しながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は524キロです」(9/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5日にNFしがらきへ移動してきたブライトクォーツ。ひとまず輸送による疲れを癒し、周回コースでの乗り込みを開始。タフなこの馬らしく元気一杯なので、まもなく坂路で普通キャンターからハロン15秒を乗り始めると思います。出来れば、帰厩までに少し馬体を絞っておいて欲しいです。

ヴィッセンは暑さを気にしての調整が続いていますが、状態が落ち込むことなく来ているのが何より。復帰戦が決まり、約1ヶ月後ににはトレセンへ戻ると思うので、ここからピッチを上げていって、のんびりしているところに刺激を与えていってもらいたいです。

シングルアップはこの中間から坂路で15-15を開始していますが、無難に対応中。馬体にはまだまだ余裕があるので、じわじわ絞り込んでいって、動きの質を高めていってもらえればと思います。また、この中間に寺島師と打ち合わせが行われ、今度は秋の新潟開催へ出走予定。スピードが生きるコースなので、積極的な立ち回りでそろそろ結果を出していきたいです。

本数を重ねる毎に動きは良化しているクレッセントムーン。暑さにクタッとした感じはないですし、この良い雰囲気を維持して帰厩に備えてもらえればと思います。