焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に栗東・松永幹厩舎へ帰厩しています。☆ラッキーモー


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:滋賀県・NFしがらき/12日に栗東トレセンへ帰厩予定
・次走予定:第4回京都開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「12日の検疫でトレセンに戻ることが決まりました。この中間もコンスタントに速い時計を出すことが出来ましたし、我慢するところは我慢できるようになってきましたよ。後はレースに行って周りに影響されずに走ってくれるかがカギになってきますが、理解力がある馬なので、対応してくれると思います。馬体重は449キロです」(9/11近況)

⇒⇒12日に栗東トレセンへ帰厩しています。(12日・最新情報より) 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4回京都でのデビューを目指すことが一足先に決まったラッキーモー。この中間も順調に乗り込むことが出来、12日の検疫で栗東・松永幹厩舎へ帰厩しています。

パッと見の馬の雰囲気は良い馬なのですが、気持ちにゆとりのないタイプ。牡馬の割に繊細で周囲に影響されやすいのが弱点と言えるでしょう。競馬を覚えてくれば良い方へ変わってくるかなと思いますが、自滅するような敗戦から悪い方へ転がっていかなければ良いのですが…。

10日に帰厩したグレイシャーパークは4回京都の開幕週でのデビューを予定しているので、12日に帰厩したラッキーモーも1週目or2週目でのデビューを目指していそう。また、距離は短い方が良さそうですし、番組表を見ると、2週目の来月17日の京都・ダ1400mor18日の芝1400mのどちらかでのデビューが有力に思います。

これからデビューへ向けての追い切りを本格化していくことになりますが、行きたがってしまい、ラスト1ハロンで時計を要するような追い切りはなるべくしないようにお願いしときます。