焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

20日に美浦・黒岩厩舎へ帰厩しています。☆ベルエポック


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック(牝・黒岩)父モーリス 母アドマイヤテンバ

・在厩場所:20日美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回中山開催

黒岩師「20日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずは馬体をチェックさせていただき、問題無ければ明日から乗り運動を行います。具体的な番組は調教の動きを見てから決めたいと思いますが、今のところ第4回中山開催でデビューさせる予定です。牧場でも歩様の硬さがあると聞いていますし、その部分と上手く付き合って進めていきます」(8/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

歩かせると歩様の硬さが目立つベルエポック。ただ、調教ではしっかり解してから乗り出すと、そこまで気にするところはなし。ですので、負担が掛かり過ぎないように注意しながら、徐々に負荷を掛けていけば、脚元の我慢が利いてくれるのかなと思います。NF天栄へ移動してきた当初に右前の歩様に違和感が出てましたが、それ以降は再発したりすることなく、淡々と乗り込むことは出来ました。そして4回中山開催でのデビューを目指し、20日に美浦・黒岩厩舎へ帰厩しています。

具体的なデビュー戦についてはこれからの調整次第だと思いますが、芝1600m(牝馬限定)かダ1800mの番組になってくるのかなと思います。

あと、トレセンではプールがあるので、脚元への負担なく、内面の強化+馬体の引き締めを図るために調教メニューに是非加えていってもらいたいです。