焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

7月31日にNFしがらきへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:栗東トレセン/31日に滋賀県・NFしがらきへ放牧予定
・調教内容:軽めの運動

高野師「この中間も軽めの運動で様子を見ていましたが、活気は窺えるものの、跨って状態を確認するとまだ疲れが感じられます。このまま続戦させるより、一旦牧場に戻してコンディションを整えてあげる方が馬にとっては良いと思うので、31日にNFしがらきへ放牧に出す予定です」(7/30近況)

⇒⇒31日に滋賀県・NFしがらきへ放牧に出ています。(31日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、状態を見極めて、続戦or放牧かを決めると言われていたクレッセントムーン。見た目の元気良さは感じるも、福島への輸送もあって目に見えない疲れを感じるとのこと。気持ちの強い馬とは言えないので、早めに余裕を持たせ方が得策でしょう。

距離に関してはダ1600mが合いそうということで、次走or次々走では東京に使ってもらいたいです。ただ、手前の替え方が下手な馬なので、直線の長いコースが合っているとは…。2勝クラスでも通用する力は秘めていますが、追い切りでは大丈夫なのに、実戦で手前を替えないのが悩まし過ぎます。