焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組/未入厩馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、順調に進められています。欲を言えば、もう少しピリッとしたところが見られるようになれば良いのですが、この馬なりに良くなってきているのは確かです。体調面はすこぶる良いので、いつ声が掛かってもいいようにコンディションを維持しておきたいと思いますす。馬体重は535キロです(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒秒

厩舎長「順調に進められていたことから、この中間は坂路のペースを17-17から、ラスト1ハロン15秒まで伸ばすようにしています。負荷を掛けてもしっかり対応してくれますし、この馬なりに良くなっていると思いますよ。周回コースでも上手くコーナーを回ってくれるようになりましたし、これならトレセンに入っても戸惑うことはないでしょう。馬体重は510キロです 」(6/26近況) 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで調整している2歳牡馬が増えてきたので、こちらでは未入厩馬2頭の近況をまとめて。

ヒーズオールザットはここまで丹念に乗り込みながら疲れを見せないのは凄いですが、厩舎からの連絡は届かず。進捗状況は分かっていると思うのですが…。現状の課題の1つは前向きさが少し足りないところ。併せ馬を多めに取り入れるなどして気持ちを引き出していってもらいたいです。

ミスターサファリはこの中間からラストは15秒台まで伸ばしていますが、問題なく対応。緩さは残りますが、丹念に乗り込んでいる効果も出ています。コーナーリングも少しずつ慣れてきているようですし、入厩へ向けて黙々と準備してもらえればと思います。