焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「先週一杯は疲れを取ることに重点を置いて、トレッドミルで運動を行っていましたが、順調に回復してきたことから、この中間から周回コースで乗り出しています。週半ばから坂路にも入れていますが、運動後は特に気になるところはありませんし、脚元等も問題ありません。この調子で徐々に負荷を掛けて動きを良くしていければと思っています。馬体重は544キロです 」(9/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「この中間も周回コースで長めの距離を乗り、坂路ではラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばして鍛えていますが、緩さがありながらも、徐々にしっかりしてきていると思います。気持ちは前向きですし、それに体が付いてくるようになれば走ってくると思うので、もう暫く同じメニューで良化を図っていきたいと思います。馬体重は509キロです」(9/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヒーズオールザットは入厩時の疲れが癒えたので、周回コースと坂路での乗り込みを開始。脚元等に疲れ・反動は見られませんし、コツコツ乗り込みながら体力アップ&動きの質の向上を図ってもらえればと思います。

ミスターサファリは相変わらず緩さが目立ちますが、自分から走ろうとする気持ちがあるのは○。心身のバランスが噛み合ってくるまで時間は必要ですが、地道に取り組んでいくしか道は開けません。