焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「この馬なりに前向きさは見られますし、動きもピリッとしてきていると思います。体の方はまだメリハリに欠けますが、調教を進めて行くにつれて引き締まってきているので、あとはトレセンで進めて行けば更に良い体付きになってくるはずです。坂路での動きも素軽くなってきましたし、この調子で入厩に備えていきたいと思います。馬体重は538キロです(7/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒 

厩舎長「負荷を掛けた後も問題なく対応してくれていたので、この中間は更に負荷を掛けて、坂路で15-15のペースまで上げています。坂路では真っすぐ駆け上がってくれますし、特に注文を付けるところはありません。周回コースでのコーナリングもスムーズになりましたから、ここまで順調に来ていると言えるでしょう。蒸し暑さも堪えていないようですし、この調子で入厩に備えていきたいと思います。馬体重は516キロです 」(7/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

厩舎長「順調に乗り込んでいたのですが、週初めに体温が少し高くなっていたので、3日まで軽めの運動に控えています。体温は落ち着いているので、週末に状態をチェックして問題なければ運動を再開していきたいと考えています。馬体重は520キロです」(7/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヒーズオールザットは引き続きNFしがらきでの乗り込みが続きます。さすがに牧場サイドから入厩についての打診はあると思うのですが…。まあ、まだまだ焦る時期ではないので、淡々と乗り続け、地道に成長を遂げていくしかありません。

ミスターサファリはコーナーリングという課題をひとまずクリアし、坂路で力強く登坂しています。あとは良い状態の内に入厩の声が掛かってくれれば。まあそれまでは緩さを解消していくためにコツコツと乗り込んでもらえればと思います。

ロコポルティは週明けに体温の上昇を確認。その為、3日ほど軽めの運動に止めてきたようです。大事には至りませんが、内面に弱さがあるのは確かなので、この問題を解消していかないといけません。