焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「15-15で乗っていても良い意味で脚元に変わりはなかったので、今週から坂路コースのペースを終いハロン14秒まで上げています。一歩ずつではありますが、調教の負荷を強められているのは良い傾向ですし、この感じを維持していければと思います。馬体重は530キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から予定通りペースアップを図っており、坂路コースではハロン14秒まで脚を伸ばしています。負荷を強めてからも疲れを見せず対応できていますが、この時期の若駒らしく馬体には緩さが目立ちますから、じっくりと進めていきたいと思います。馬体重は450キロです」(6/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベルエポックはハロン15秒の調教を継続していますが、この中間からラストは14秒台へ伸ばすように。僅かな前進ですが、脚元等に疲れ・反動は出ていないので、これぐらいの慎重さで進めていってもらえればと思います。

脚元に不安のないカラパタールはベルエポックより負荷の高いメニューを消化中。脚元等に疲れ・反動は出ていませんが、緩さは目立つ様子。コツコツ乗り込みながら体力を備えていってもらい、質の良い動きが出来るように成長を遂げていってもらいたいです。