焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

29日にゲート試験に初挑戦し、無事合格しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

西園師「入厩した後も環境の変化に戸惑うことはなかったので、先週末から調教を開始しています。27日からゲート練習を始めていますが、枠入り・駐立は大人しくしていますし、扉の音も気にすることもなく出の反応もまずまずですから、近い内には試験を受けられると思います。姉のサルトアトランテと比較すると、ロコポルティは牡馬とあって、この時期の2歳馬としては良い体付きをしていますね。ただ、良くなるのはもう少し先だと思いますし、ゲート試験に合格した後は一旦牧場に戻してコンディションをしっかり整えてから、デビューに向けて進めて行きたいと考えています」(5/28近況)

⇒⇒29日にゲート試験を受けて合格しています。(29日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

23日に栗東へやってきたロコポルティはまずは新しい環境に慣らし、日々の調教を開始。特に変わりになく来ていることからゲート練習を併用してきましたが、真面目な性格なので教えられたことを順調に吸収。まあ、牧場でもゲートの幅を経験させたりと慣らしているので理解しやすいのでしょう。

28日の近況を読んでみて、練習を兼ねて29日にゲート試験に挑戦するのかなと見ていたら、タイム等の詳細は分かりませんが、実際に挑戦して無事合格することが出来ました。入厩から1週間足らずですから賢い馬なんでしょう。

ロコポルティは1月生まれなので外見上の完成度は高く、好馬体の持ち主だと思いますが、北海道からの移動の際に熱発を発症したりと内面の弱さとのギャップがあります。近日中にNFしがらきへ放牧に出ることになるでしょうが、今月一杯はコツコツ乗り込んで体力強化とトモの強化を進めてもらえればと思います。