焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。22日付でJRAの競走馬登録も完了。☆ロードデルレイ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードデルレイ(牡・中内田)父ロードカナロア 母デルフィーノ

2022.09.24
9月23日(金)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。

2022.09.22
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートからの発進に対しても段々と慣れて来ており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○中内田調教師 「コンスタントに18-18のキャンターも織り交ぜつつ、発走審査の練習をメインに据えた調教を行っています。9月22日(木)の段階では進入と駐立は大丈夫。そこまで速くありませんが、回数を重ねる毎にスタートダッシュについても随分と上達しました」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10日の検疫で栗東へ入厩し、まずは新しい環境に慣らしつつ、ゲート練習をスタートさせていたロードデルレイ

この中間は坂路で普通キャンターを乗りながら、ゲート練習中心の日々を送っていましたが、ゲート入りと駐立に関しては問題なし。あとはダッシュ力を磨いていくのみといった状況でしたが、23日に練習がてらにゲート試験に初挑戦。詳細は分かりませんが、無事1発でゲート試験に合格しています。今後については一旦リフレッシュさせて牧場で乗り込みを課すのか、このまま在厩でデビューを目指すのかは分かりませんが、1~2回は試しに時計を出してみても良いかもしれません。そしてその動きを判断して、今後について決めたら良いのかなと個人的には思っています。

また、22日付でJRAの競走馬登録が完了。これで晴れて競走馬としての仲間入りが出来ましたが、素質馬が揃う中内田厩舎で埋もれてしまわないように、同僚と切磋琢磨して上を目指していって欲しいです。また、出資は遅くなりましたが、父・母共に出資していただけに思い入りのある1頭。これまでの兄たちとはちょっとレベルが違うと思っているので、OPまで出資してくれることを願っています。