焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】この中間からトレッドミルでの運動を開始するも、来月15日の東京・プラタナス賞へ間に合わせるのは困難。レースプランを白紙に戻し、じっくり立て直していくことに。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.09.27
千葉・ケイアイファーム在厩。トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m。

〇当地スタッフ 「9月21日(水)よりトレッドミルで動かし始め、現在はダクとハッキングを行っています。休ませた分だけ元気に満ち溢れているものの、早々に出走態勢を整えるのは困難。レースプランを白紙に戻し、じっくり立て直す方針が決まりました」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬体の回復に時間を要し、次走に予定していた来月15日の東京・プラタナス賞へ間に合わすのは現実的に厳しくなっていたロードディフィート。

この中間からトレッドミルでの運動を開始して、調教内容は1歩前進できましたが、出走態勢を整えるのは困難ということで、レースプランを白紙に戻し、状態優先で立て直すこととなりました。

気持ちが少し萎えている中でレースへ無理使いすると、走ること自体が嫌になってしまうので、後々への影響を考えると妥当な判断でしょう。ただ、個人的にはもっと早い段階で回避の決断をして欲しかったなあというのが率直なところです。まあ、今は心身の疲れを完全に取り除き、馬体にもっと丸み・厚みが加わってくるように成長を促しながら、状態アップと動きの質の向上を推し進めてもらいたいです。