焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイファーム組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.10.11
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m→キャンター2000m。10月6日(木)測定の馬体重は458キロ。

○当地スタッフ「引き続き、跨らずに息を整える程度の調教を行っています。スムーズに運ぶようであれば年内の復帰も可能かも知れませんが、馬自身の状態に応じて丁寧に進める方向で厩舎サイドと意見が一致。この機会に上手く成長も促したいところです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2022.10.11
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。10月6日(木)測定の馬体重は525キロ。

○当地スタッフ「この中間も不具合が生じておらず、10月5日(水)には5ハロンから15-15を消化しました。先々週に比べると幾らか上向いている印象ですが、まだバラ付いたフットワーク。前後の繋がりが出るように意識しながら回数を重ねようと思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2022.10.11
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。10月6日(木)測定の馬体重は505キロ。

○当地スタッフ「10月5日(水)に5ハロン71秒6、ラスト12秒7の時計を出しました。所謂、70-40の内容でもう少し動いて欲しかった感じで、終いはやや気合いを付ける格好。良化度合いがスローな印象です。飼い葉は問題無し。ビシビシ鍛えようと思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディフィートはそろそろ乗り出す頃かなと見ていましたが、引き続きトレッドミルでの運動と無理をしていない現状。ここまで3戦し、正直なところレースぶりに伸びシロがなくなっているので、ここでしっかり充電し、パワーアップすることで新味を引き出してもらいたいです。

イモータルはひとまず調教メニューをこなしている現状。動きに関しては、トモがしっかりしていないので、フォームのまとまりが一息とちょっと時間が掛かる感じ。ただ、地道に取り組んでいくしかないので、入念なケアを行いつつ、良い方向へ導いてもらいたいです。

サミットはトレセンでの追い切りに近い強めの調教を消化。終いを少し伸ばしていますが、自ら進んでいく感じは乏しい様子。もっと動けていい感触を掴んでいるからこその不満だと思います。幸い、脚元等に異常ななく、カイ食いは旺盛なので、甘やかすことなく鍛えていくことでピリッとした感じが芽生えてきて欲しいです。