焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF空港組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの運動

担当者「その後も坂路調教を継続し、先週同様ハロン15秒を行っています。このペースにも徐々に慣れてきたようで、先週よりも手応えは良くなっていますね。引き続き健康状態も良好ですから、この調子で動き・中身ともに良化を促していきます。馬体重は532キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「その後も坂路コースと周回コースを併用して、乗り込みを続けています。坂路ではハロン15秒を継続していますが、動きの質は徐々に高まってきているなという手応えを感じています。体力的な部分も良化傾向にありますので、この調子で進めていきたいですね。馬体重は548キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は乗り運動を控え、トレッドミルとウォーキングマシンの運動に止めて、日頃の疲れを取ることにしました。ゲート試験をパスして、こちらへ戻ってきてからは順調に乗り込めましたし、速い調教にも徐々に対応してくれるようになりました。この調子で移動に備えていきます。馬体重は440キロです」(9/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エディストーンはこの中間も順調。ハロン15秒の調教にも徐々に慣れてきているので、動きの質をドンドン高めていってもらえればと思います。そして馬体も徐々に絞れて来てもらえれば更に良しです。

アースコンチェルトは熱心に乗り込み中。大型馬なので良化スピードは少し遅いですが、加減なく乗れているのは喉の不安が少ないということでしょう。来月には本州への移動が叶って欲しいです。

スカイゲイザーは前回の更新で週6回登板することでストレスが掛かり過ぎるのを回避していましたが、この中間は普通のメニューへ戻るのかなと見ていたら、リフレッシュを挟むことに。一見、順調そうな近況コメントですが、馬体重の増加・維持に苦労しているのが悩まし過ぎます。個人的には1度実戦を経験した方が、耐久性(タフさ)がつくのかなと思うのですが…。