焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF空港組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「飛節後腫の出た右トモの状態は依然として変わらず、乗り込みを重ねて動きの質は高まってきました。緩んでいた体も幾らか締まってきましたし、段々と基礎となる部分は出来てきたのかなと思います。ただ、バランスや中身の良化はもう少し欲しいところですから、今後もその辺りを意識して進めていきます。馬体重は528キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「大型馬で少し歩様の重苦しさはあるものの、動かすと見た目以上に時計は出るタイプですね。スピードの乗りは若干遅いですが、持続して良い脚を使えますし、喉に関してもここまで大きなトラブルは無いです。順調に進めていければ、今月はペースアップを図れるでしょう。馬体重は562キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「調教メニューは大きく変わりありません。走ることに対して前向きさが出てきているのは良い傾向ですが、チップの深いところでは脚を取られがちですし、もう少し力強さが出てくると良いですね。今月の移動を目標に乗り込みを続けていきます。馬体重は438キロです」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エディストーンは周回コースでの乗り込みを控え、その分を坂路調教へ。じわじわ負荷を高めていく中、脚元は落ち着いていますし、馬体の引き締めが出来ています。あとは動きの質を高めていくことが1番だと思うので、ケアは欠かさず行ってもらいながら、引き続き順調に行って欲しい。

アースコンチェルトは芝だとちょっと苦戦するのかなと想像する近況内容ですが、パワーは十二分に備えているので、母親同様にダートが活躍の舞台となりそう。あとは喉の手術の効果で息遣いの負担がどこまで軽減されているかが、ポイントになってきてしまいます。

スカイゲイザーはコツコツ乗り込むことが出来ているのは○ですが、馬体重が減りやすいですし、負荷を高めながら馬体重を増やしていくという理想形には辿り着けず。馬体のボリュームアップが力強さのアップに繋がると思うので、カイバをしっかり食べてもらえるように工夫していかないと前へは進めません。