焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日の検疫で美浦・堀厩舎へ帰厩しています。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:2日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:10月9日の東京・毎日王冠(G2)

早来担当者「この中間も坂路コースと周回コースでの運動を織り交ぜて調教を行っていました。坂路や周回での動きはだいぶ良くなってきた印象を受けますし、こちらへ帰ってきた時と比べて、休みを挟んでメニューを進めていく内に雰囲気がガラッと変わりましたね。心身共に良い状態で送り出すことが出来ました」

堀師「NF早来で状態を確認させてもらいましたが、馬は良い意味でフックラと見せていましたね。順調に乗り込みを積むことが出来ているようでしたし、毎日王冠の出走を目指して、2日の検疫でこちらへ戻させていただきました」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で来月9日の東京・毎日王冠での始動が決まったサリオス。出走まで約1ヶ月になったので、そろそろ帰厩することになるのかなと見ていたら、この中間も好調をキープ出来ていたことから2日の検疫で美浦・堀厩舎へ帰厩しています。

おそらく秋は3戦することになり、3戦目は昨年同様に香港マイルになりそう。毎日王冠の結果次第とは思いますが、マイルCSへ行くのか、東京との相性を優先して天皇賞・秋へチャレンジするのか。個人的には後者を選び、1線級との戦いへチャレンジして欲しいです。また、負けた場合も十分間隔があるので、良い状態で香港へ臨めるでしょうから。