焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

7日に帰厩。次走は来月5日の東京・安田記念へ向かうことが決まりました。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/7日に美浦トレセンへ帰厩予定
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:6月5日の東京・安田記念(G1)

調教主任「7日の検疫で帰厩することが決まりましたので、6日にこちらを発ちました。ウィークポイントであるトモの甘さは定期的に治療を施すようにしていましたので、負荷を強めた後も状態は維持していました。良いコンディションで送り出すことができましたから、後はトレセンで時間を掛けて進めてもらえばと思います。移動前の馬体重は572キロでした」

堀師「ノーザンファームしがらきで徐々に負荷を強めながら乗り込みを積めているということでしたし、明日の検疫でこちらへ戻すことにしました。こちらに到着後は、まずはよく馬体を確認させていただき、その後も問題ないようであれば、安田記念への出走を目標に調整を進めていきたいと考えています」(5/6近況)

⇒⇒7日に美浦トレセンへ帰厩しています。(7日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

調教の進み具合から次走は安田記念へ向かうのかなと思っていたサリオスですが、今回の更新で7日に美浦へ戻り、状態面で問題がなければ安田記念へ向かうことが発表されました。鞍上はおそらく短期免許で来日中のD.レーンJでしょう。

現状ではG1だと辛い結果が続いていますが、揉まれ弱さが足を引っ張っていると思うので、真ん中から外枠を引き当て、気分良くレースの流れに乗れるように努めてもらいたいです。