焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日帰厩。次走は29日の東京・目黒記念へ向かうこととなりました。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:5月29日の東京・目黒記念(G2)

奥村武師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り進められていたということですし、10日の検疫でこちらへ戻させていただいています。トレセン到着後も体調面に問題はなかったので、今日から軽く乗り運動を開始しており、このまま第2回東京開催最終週の目黒記念(G2)に向けて調整していく方針です」(5/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場での乗り込みの進み具合から近々の帰厩になりそうと思っていたクールキャットは10日の検疫で美浦・奥村武厩舎へ帰厩。引き続き、牝馬限定戦を狙っていくものと見ていたら、29日の東京・目黒記念(G2)へ向かうとのこと。

オークスでの失速した走りから距離は長いかな?と正直思いますが、マイルぐらいだとスピード不足でしょうし…。まあ、牡馬相手のハンデ戦なので53キロぐらいでの出走は叶いそう。あとは内枠の呪縛が取れ、気分良く走らせてどこまで粘れるかでしょう。