焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

左前膝の状態は気掛かりも、22日に帰厩。次走は1月14日の中京・愛知杯を予定しています。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:22日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:2023年1月14日の中京・愛知杯(G3)

奥村武師「22日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り運動を開始したいと思いますが、牧場では左前膝に疲れが出たと聞いていますから、こちらでもよく気を付けて進めていきたいと思います」(12/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前膝に少し疲れが見られた後、治療を行い、じわじわ負荷を高めていたクールキャット。ただ、このタイミングでの帰厩は正直イメージしていませんでしたが、次走候補の中京・愛知杯への出走を目指し、逆算する形で厩舎に戻った形でしょう。

ですので、左前膝の状態には常に気にし、厩舎でもケアや治療を念入りにお願いします。また、追い切りへ移行した際、脚元を気にする素振りを見せたり、感じたら、すぐに出走を断念し、治療に専念してもらいたいです。大型馬だけに余計に心配してしまいますから。