焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日に帰厩。来週の中京・ダ1800m(牝馬)に引き続き鮫島駿Jとのコンビで臨みます。☆エバーフレッシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ(牝・松永幹)父ハーツクライ 母パーシステントリー

・在厩場所:10日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:11日にポリトラックコースで時計
・次走予定:5月21日の中京・ダ1800m・牝馬(鮫島駿J)

松永幹師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、10日の検疫でトレセンに戻しています。特に気になるところも見られなかったので、11日にポリトラックコースでサッと時計を出しましたが、全体が74.2秒で、終い1ハロン12.8秒のタイムをマークしています。道中はムキになることもなく、折り合いスムーズでしたし、馬の雰囲気はとても良かったですよ。このまま順調に仕上がるようなら、来週の中京・ダ1800m・牝馬に向かうつもりですが、あまり追い込み過ぎると飼い葉食いが細くなりがちですから、その点には注意しながら進めて参ります。なお、鞍上は前走に引き続いて、鮫島駿Jに依頼させていただきました」(5/11近況)

助 手 11栗P良 74.2- 57.9- 43.3- 12.8 末強め追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初ダートとなった前走で3着と1歩前進してくれたエバーフレッシュ。その後はNFしがらきへ短期放牧に出ていましたが、来週の出走へ向けて10日に帰厩しています。

そして翌日にはPコースで上がり重点の追い切りを消化。動きはもう1つピリッとしていませんが、攻めは地味な馬なので時計を出せたことを評価したいです。体調は問題ないでしょう。あとはこの調整法(帰厩して10日での出走)で馬体重を増やしてレースへ臨めれば、前走から更なる前進が期待できるかもしれません。