焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日にゲート試験に初挑戦。無事1回で合格しています。そして4日にNFしがらきへ放牧済。☆カミニートデルレイ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ(牡・大久保)父ジャスタウェイ 母フェイトカラー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日にゲート試験合格

大久保師「入厩後も環境の変化に戸惑うようなところはなく、体調も問題なかったことから、翌日から乗り運動を開始しました。そして、今週からゲート練習を開始し、枠入り・駐立は問題なく、出の反応を確認したところ、まずまず反応してくれたことから、2日に練習がてら試験を受けたところ、無事1回で合格してくれました。体つきを見るとまだ幼く、出来るだけ負担を掛けないように早めにゲート試験に受からせようと考えていましたが、入厩して間もない割にはあっさり第一関門をパスしてくれましたね。ただ、このままデビューに向けて進めていくより、コンディションを整えてから、予定を組んでいく方が馬の為には良いでしょうから、この後は放牧へ出す方向で考えています」(9/2近況)

⇒⇒4日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。(4日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月28日に栗東へやってきたばかりのカミニートデルレイ。まずは新しい環境に慣らしながら、ゲート練習中心の日々を送っていましたが、そのゲートに関しては着実な進歩を見せ、2日に練習がてらにゲート試験に挑戦したところ、無事1回で合格してくれました。

基本、大人しい馬ですし、その中で学習能力を示してくれたのは好印象。その一方で左トモを痛め、順調さを欠いた時期があったので、体力面では良化途上。これまでの調教動画を見直すと、フラフラするところを目にし、フットワークの力強さは一息。体幹がしっかりしてくれば動きはガラッと良くなると思うのですが。まあ、まずは競走馬としての第一歩・ゲート試験合格はスンナリ達成できたので、デビューへ向けては着実に1ランク~2ランク上昇を遂げて臨めるよう、放牧済のNFしがらきで鍛え上げていってもらえればと思います。