焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

夏の福島開催でのデビューを目指すことになりました。☆ドゥラモンド

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回福島開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回の坂路コースでの乗り込みを中心に進めています。乗り込むに連れて動きの方は段々と良化してきていますし、今の感じであれば次の福島開催でのデビューを見据えて進めていくことが出来そうですよ。馬体重は465キロです」(5/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

体力不足の面が少し目立っていたドゥラモンドですが、週3回の坂路調教を継続していくことで体力面は強化。足腰に力が付くことによって動きもジワッと良くなってきている様子。

近日中に手塚師と打ち合わせをして具体的な番組が決まっていくと思いますが、このまま順調に行けば次の福島開催でのデビューが濃厚とのこと。期待馬は6月の東京開催or夏の新潟デビューというイメージがあるので、福島デビューとなると正直どうなのかな?という思いはありますが、今は芝1800m~芝2000mの番組が週1鞍以上組まれているので、これから活躍馬が出そうな雰囲気はあります。

帰厩の声が届くまではしっかり鍛え上げ、デビュー勝ちできるようにレベルアップを図っていってもらいたいです。