焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・入厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、大きい体をしっかり使って駆け上がっていますよ。性格が素直でこちらの環境にはすぐ慣れてくれましたし、負荷を掛けた後も疲れを見せることはないですから、移動の声が掛かるまでこの調子で進めて行きたいと思います。馬体重は532キロです」(5/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・入厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「経由地で熱発した経緯がありましたので、慎重に馬の状態を見ていましたが、こちらに移動してからコンディションは変わりありませんでした。週半ばからトレッドミルと坂路で調教をスタートしていますが、運動後も変わりありませんし、飼い葉もしっかり食べているので、今の状態を維持しながら入厩に備えたいと思います。馬体重は512キロです 」(5/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヒーズオールザットは少し待たされていますが、日々の調教は順調に消化。NFしがらきでの調教動画を見ると、少し他馬を気にしているところがあるかなと思いましたが、前捌きはなかなかシャープ。見るからにパワー型の造りですが、芝の方が良さそうなフットワークに思います。

ロコポルティはNF天栄に到着時に熱発が確認されましたが、NFしがらきへ到着した際は大丈夫。ただ、小トラブルがありましたし、少し余裕を持たせてから、トレーニングを開始しています。まあ、軌道に乗って行けば心配要らないと思うので、入厩へ向けて進めていってもらいたいです。