焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日にNF天栄へ到着。帰厩へ向け、更に負荷を高めていくのみですが、選択肢を広げる意味で障害練習も取り入れることに。☆アンダープロット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット(セ・加藤征)父ハーツクライ 母マチカネタマカズラ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「先週よりも坂路コースの登坂回数を増やしており、この中間は週4回登坂しています。その内の2回は15-15まで脚を伸ばしているのですが、この馬なりに少しずつ体の柔らかみが出てきましたね。コンディションが上がってきましたので、早ければ来週にもノーザンファーム天栄へ移動させたいと思います。馬体重は524キロです」(9/1近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄
5日(火)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しています。

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに移動後も体調面に問題は無かったので、現在は週1回坂路コースを15-15ペースで登坂しています。手応えには問題ないですし、この感じであれば更にピッチを上げていけそうですね。厩舎サイドからは障害練習も行っておいて欲しいと言われていますから、タイミングを見て取り入れていく予定です」(9/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、疲れが少なければ早めにNF天栄へ戻すことを示唆されていたアンダープロットですが、毛ヅヤが冴えず、鼻出血を発症した経緯からスローな調整を余儀なくされることに。ただ、ここ数週はリズムを取り戻し、体調アップ+動きの質が向上。そして5日にNF天栄へ到着しています。

今後は帰厩へ向け、更に負荷を高めていくのみですが、選択肢を広げる意味で障害練習も取り入れることに。まずは軽く跳ばしてみてセンスの有無を確認してもらえればと思います。