焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。厩舎サイドからは出来ればオークストライアルに出走させたいと言われていますから、馬体を緩めないように坂路コースで適度に乗り込んでおり、この調子で進めていければと思っています。馬体重は519キロです」(4/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週3回に減っていますが、ペースはハロン14秒まで上げています。トップラインの戻りはもう少しかなという印象ですが、徐々に負荷を強めることが出来ているように、動き・状態ともに良化傾向にはありますよ。馬体重は498キロです」(4/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週までは坂路コースで軽めのキャンターをこなしていたのですが、その後トップラインが落ちてきてしまったので、現在はトレッドミルにペースを落としています。2戦続けて使ってきた疲れがここに来て表に出て来てしまったのだと思いますし、焦らず馬体回復を優先して調整していきます。馬体重は488キロです」(4/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットはNF天栄へ移動後も緩めることなく坂路で週3回ハロン14秒の調教を消化。馬自身にも活気を感じます。次走ではオークスへの出走を目指し、トライアルを予定。東京へのコース替わりはプラスなので、何とか本番の出走権を掴んでもらいたいです。

ノワールドゥジェは500キロ前後の馬体を誇りますが、見た目に華奢な感じ。幅が出てきて来ればパワーアップできると思うのですが、牝馬らしくカリカリしたところがあり、それを妨げているのでしょうねえ。ポテンシャルは未勝利では上位だと思うので、まずはどんな形でも良いので1勝を挙げてもらいたいです。

アンダープロットは時間の経過と共に極悪馬場を走り切った疲れが出てきています。次走にダービーへのトライアル戦が予定されていたかもしれませんが、ここは諦めて、状態の立て直しをしっかり図るべき。トレッドミルで軽く動かしながら、まずは馬体の回復をお願いします。