焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。徐々に負荷を強めていても、トップラインの方には良い意味で変わりがありません。14-13だとまだモタモタしたところを見せていますが、この調子で乗り込みつつ良化を促していければと思います。馬体重は503キロです」(4/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週からトレッドミルでの運動に加えて、周回コースでの乗り込みも開始しています。先週よりも一歩前進できたのは良かったですが、馬体については良化してくるまでもうしばらく時間が掛かりそうなので、無理のない範囲で進めていきたいと思います。馬体重は496キロです」(4/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、トレセンで腫れが出たというトモの状態を含めて大きな異常は見られませんでした。今週から乗り出しを開始しており、現在は坂路コースでハロン14秒のところをこなしており、この感じで乗り込みながら様子を見ていければと思います。馬体重は443キロです」(4/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは高い負荷を掛けても、体力面ではしっかり対応できているのは○。ただ、動き自体はそこまで余裕はないので、本数を重ねながら素軽さが増してくれればと思います。相手関係が少し楽になりそうな新潟開催に間に合って欲しいです。

アンダープロットはこの中間から周回コースでの乗り運動を開始。1歩前進しましたが、馬体には前走の疲れ・ダメージが抜け切っていないので、まだまだ無理は出来ません。もう少しの間、辛抱です。

セラフィナイトはトモの状態を改めてチェックしてもらいましたが、日にちが経過したことでジワッと良化。また、挫跖の症状が認められた蹄の状態も悪くなさそう。ただ、牧場に戻ってきて気が緩むことで痛みが出てくることはあるので、次回の更新がちょっと心配です。