焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ケイアイファームへ戻し、スムーズさを欠いている歩様の改善に努めるも時間が必要な現状。協議の結果、JRAの競走馬登録を抹消し、地方へ転籍して再登録を目指すこととなりました。★ロードイモータル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル(牡・和田勇)父ロードカナロア 母キャプテンガール

2023.08.08
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。8月4日(金)に札幌競馬場より移動しました。今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。

○和田調教師 「8月3日(木)も歩様がアンバランス。4日(金)にケイアイファームへ移動させました。あちらでも具合が芳しくなく、実戦へ向けた準備を進めるには相応の時間が掛かりそう、協議の結果、ここで抹消手続きを行い、再登録を目指す方針が固まっています」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両トモの疲れが顕著で歩様にスムーズさを欠いているロードイモータル。その為、先週予定していたレースを見送り、北海道のケイアイファームへ一旦移動し、回復に努めてきましたが、その後の経過はもう1つ。少し時間を掛けて立て直す必要があることから、ここでJRAの競走馬登録を抹消し、地方へ転籍して再登録を目指す運びとなりました。まあ、仕方ありません。

また、地方で3勝すれば、復帰することが出来ますが、個人的には今は見送ろうという気持ちが正直強いです。伸びシロはまだあるとは思いますが、かなり強い内容で勝利を重ねてこないと復帰後の1勝クラスでは通用しないでしょうから。

可動域の広い歩様が魅力的に映ったイモータル。ただ、緩さが劇的に良くなってくることはなかったですし、一癖ある気性。少しずつ安定感が出て、成長はしているのですが…。ひとまずお疲れ様と言う気持ちですが、早めに回復し、復帰が叶うことを願っています。