焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

活躍の場を賞金面で充実した南関東へ求めることに。移籍先は大井・藤田輝信厩舎。3日にJRAの競走馬登録を抹消へ。☆ボンディマンシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ(セ・中内田)父ロードカナロアビアンカシェボン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

しがらき担当者「先週こちらに戻ってきましたが、走ったなりの疲労こそ見られるものの、脚元含めて目立ったダメージはありませんでしたので、現在は坂路で調教を開始しています。体は萎んでいないですから、このまま乗り進めていきます」(11/2近況)

近走の競走内容を考慮して今後について協議した結果、現状では中央競馬オープンクラスで勝利を収めるのは容易ではない状況にあることから、活躍の場を求めて賞金面で充実した南関東へ転籍することと致しました。転籍先を検討した結果、大井競馬の藤田輝信厩舎へ決定させていただきました。なお、地方競馬ではミッドウェイファームからレース当日に輸送して出走する「外厩制度」を活用する予定となっております。本馬は11月3日に中央登録を抹消し、5日に茨城県・ミッドウェイファームへ移動する予定です。詳しくは出資会員の皆様に書面をもってご案内させていただきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

OP入りを果たした後、惜しい競馬はあったも、ここ最近は明らかにワンパンチ足りない結果が続いているボンディマンシュ。それ故、前走の結果記事で書いたように地方へ移籍することになってくるのかなと見ていたら、レース直後は動きなし。

ただ、牧場組の近況報告日(金曜日)ではない、2日に近況更新があり、中身を見てみると、覚悟していた地方移籍の話。それによると、賞金面で充実している南関東に活躍の場を求め、移籍の受け入れ先が大井・藤田輝信厩舎。パワー型で時計が掛かる馬場は大歓迎なので、新天地がピタッと嵌るかもしれません。

今後は3日にJRAの競走馬登録を抹消し、5日に外厩・ミッドウェイファームへ移動予定。幸い、前走の疲れは解消できているので、早めに地方デビューできるようにドンドン進めていって欲しいです。