焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週末の中京・清州特別へ登録済も、18日のウォーミングアップ中に歩様の違和感を確認。検査の結果、両前脚の蹄に蟻洞が判明し、今週末の出走は自重。近日中に千葉・ケイアイファームへ。★ロードオルデン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン(牡・辻野)父リオンディーズ 母エーシンバーサス

2023.07.18
ここに来て両前脚に蟻洞の症状が認められます。現在は栗東トレセンで軽目の乗り運動を消化。当初のプランを変更して今後は近日中に千葉・ケイアイファームへ移動して秋以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。

○辻野調教師 「7月16日(日)も計画通りに時計を出す形。ところが、週明けの18日(火)の前運動で歩様に違和感を覚えました。細かく調べた結果、両前脚の蹄に蟻洞が判明。将来を考えると無理を強いる訳には行かず、こちらで削った後に千葉のケイアイファームへ移します」

≪調教時計≫
2023.7.16 助 手 栗坂良1回 58.7 42.3 27.4 13.4 馬ナリ余力

2023.07.17
7月22日(土)中京・清洲特別・混合・ダ1200mに特別登録を行っています。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

良い頃の動きには1歩2歩と及ばない感じも、レースへ向けて追い切りを重ねてきたロードオルデン。いよいよ今週末に出走ということでしたが、全休明けの18日のウォーニングアップ中に歩様に違和感を確認。早速、詳しく検査を行ったところ、両前脚の蹄に蟻洞が判明し、今週末の出走は回避。トレセンで両前の削蹄を行った後、近日中に千葉・ケイアイファームへ放牧に出ることになってしまいました。うーん、残念。

幸いにして、骨折等の大きな怪我ではありませんでしたが、蹄が伸び切るまでは無理はできず、復帰の時期は不透明。また、この蟻洞から負の連鎖が起こらないように丁寧な処置・ケアをまずはお願いします。