焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2022.10.25
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「トレーニングへ取り掛かってからも違和感は生じておらず、段階を踏んで徐々に負荷を高めています。10月22日(土)には15-15を交えるなど、緩ませないように意識したメニューを消化。このまま帰厩へ向けた準備を進めて行きたいところです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

2022.10.25
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「装蹄を行った際に右前脚の蹄尖部から血が滲んだだけに、跛行の原因は打撲で間違い無さそう。内出血を起こしていた箇所が綺麗になり、すっかり楽な感じに変わりました。現在もウォーキングマシンのみ。近日中に次のステップへ進めたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.10.25
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週末に角馬場でダクとハッキングの試運転を行ったところ、歩様に違和感を覚えないまま。10月24日(月)からは広いダートコースで軽目のキャンターを織り交ぜています。今のところは肝心の喉も大丈夫そう。徐々にピッチを速めましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グリーンウッドで回復を促してきたオルデンですが、思っていたよりもダメージは少なく、早速15-15の調教を開始。これなら緩めることなく次走へ臨むことが出来ると思うので、早めの帰厩が叶うようにドンドン進めてもらいたいです。

リライアブルは爪の問題に悩まされますが、ひとまず蟻洞がぶり返してきた感じではないのは一安心。引き続き、内出血した箇所の回復に努めてもらえればと思います。

ラプソディは脚元や息遣いを確認しながら、馬場での乗り込みを開始。ひとまず非常に緩やかなペースで感触を掴んでいる程度。特に不安はなさそう。息遣いに関してはハロン15秒まで進めてみて、どういう感じなのかを確認して報告してもらえればと思います。