焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】7月に入ってから騎乗運動を開始。現在は坂路で普通キャンターを丹念に乗り込み中。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「これまでと同様にトレッドミルでの運動を中心に進めていますが、患部の経過は順調ですし、脚捌きも良い意味で変化はありません。上体も先月に比べるとひと回りスッキリとしてきた印象ですので、暑くなってくると同時に余分なものは更に落としておきたいですね。来月の乗り運動を目標に進めていきたいと思います。馬体重は578キロです」(6/30近況)

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「予定通りこの中間から乗り出しを開始しています。まずは坂路コースにてハロン17~18秒くらいとゆったりしたペースから入っていますが、動きや息遣いの重たさは多少あるものの、手応え自体は悪くありませんし、乗り込んでいけば解消するでしょう。元々トレセンの坂路でも好時計を連発していた馬ですから、やり過ぎないように気を付けておきます」(7/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「先週末辺りから少しずつ動きの質が良化してきましたので、この中間はハロン17秒ペースに迫るくらいまで脚を伸ばしています。引き続き動き過ぎないように注意しているものの、単走で折り合いを欠くようなことはありませんし、脚元に関しても問題無さそうですね」(7/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

地方競馬へ転籍し、JRAの再登録を目指すこととなったアンティーゾ。これまでトレッドミルでじわじわ負荷を高めてきましたが、7月に入ってから坂路での乗り込みをスタート。中身が伴っていない分、動きや息遣いに重苦しさを感じるも、前向きに取り組むことが出来ているのは○。その反面、動き過ぎるところがあると思うので、意識的にセーブしつつ、動ける態勢を作っていってもらえればと思います。また、脚元への負担を軽減できるようなフォームづくりも意識してもらいたいです。