焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】トレーニングを再開後に両トモの疲れが顕著。治療を行った後も思うような改善が見られず、今週末の出走は見合わせることになりました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2023.08.02
ここに来て歩様に違和感が認められます。現在は札幌競馬場で厩舎周辺等の歩行運動を消化。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○和田調教師 「トレーニングの再開後は両トモの疲れが顕著で、若干スムーズさを欠く歩様。獣医師に診てもらって筋肉注射のケアを行ったものの、思うように改善してくれません。今週の競馬へ向かうのは流石に難しい状況。もう少しの間は経過観察を続けさせてください」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

中1週のローテで日曜札幌のダ1700mへの出走を予定していたロードイモータル。引き続き鮫島駿Jが騎乗してくれますし、好走以上を期待していましたが、ここに来て両トモの疲れが顕著に。獣医師に診てもらい、治療も行ってもらいましたが、劇的な良化は窺えず。その為、今週末の出走を取り止めることとなりました。

また、疲れ具合から想像すると、来週の出走も正直厳しそう。一旦、北海道のケイアイファームへ戻し、2回札幌の後半に照準を合わせた方が良いかもしれません。今後の動向に注目したいです。