焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】NF天栄へ戻る途中に馬運車で暴れた様子で左トモの蹄球に傷を確認。ただ、到着してすぐ処置したことで歩様に違和感は出ず。現在は坂路での乗り込みをじわじわ強化中。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認したところ、どうも馬運車内で暴れてしまったようで、その際に左トモの蹄球に傷を作ってしまいました。ただ、到着後すぐに処置を行ったので、特に歩様に出したりすることも無く、現在は週2回坂路コースをハロン15秒ペースで登坂することが出来ています。馬体重は479キロです」(5/19近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースも14-14に上げています。全体的な負荷を強めたものの、左トモ蹄の状態が悪化してくるようなことはありません。動きもまずまずですし、さらなるペースアップも視野に入れて進めていきたいと思います。馬体重は471キロです」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月13日にNF天栄へ戻ってきたマンスール。未勝利の身なのでゆっくり立て直すことは出来ませんが、美浦からNF天栄へ送り届ける馬運車の中でどうも暴れた様子で、左トモの蹄球に傷をつけるアクシデント発生。

ただ、幸いなことにすぐに処置を行うと、歩様に違和感は出ず。そこで坂路での調教を早速スタートさせていますが、今のところ悪化するようなことはなく問題なさそう。この感じなら負荷を高めていけると思うので、コツコツ乗り進めながら動きの質を着実に高めていってもらえればと思います。