焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミル常歩

天栄担当者「この中間はトレッドミルでの常歩を行っています。無理をさせていないので、トレッドミルにステップアップ後も歩様は良化傾向にありますね。この感じなら次のステップに移ることも検討できそうですが、焦る必要はないので今後もじっくりと進めていきます。馬体重は447キロです」(10/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回とも坂路コースのペースを14-13に上げて乗り込むようにしています。少し走りのまとまりに欠ける印象はあるものの、速いペースにも対応することは出来ていますね。この調子で進めていき、中身の方も整えていければと思います。馬体重は472キロです」(10/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前・右トモの歩様が一息になり、ウォーキングマシンでの運動で様子を見ていたヴィアルーチェ。この中間は1歩前進する形でトレッドミルでの常歩を開始。ひとまず歩様は安定しているようですし、次のステップへ移行できそうですが、ここで無理をする必要はないので、より慎重を期して進めてもらえればと思います。

マンスールは引き続きハロン14秒のところを登坂。そして13秒までの伸ばすことが出来ているので、そろそろ帰厩の声が届いても不思議ではありませんが、前捌きがバラバラなところがあるので、スピード感に乏しいのかな? 体を連動させたフォームへと変わってきてくれれば嬉しいのですが…。