焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】右前膝の張りが解消できていないことから、一旦牧場へ戻して立て直すことになりました。26日にNFしがらきへ放牧済。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン

小林師「先週いっぱいは右前脚の膝のケアを重点的に行っていましたが、徐々に回復に向かっているものの、まだ少し張りが残っている状況です。このままレースに向けて進めていけないことはないのですが、無理をして症状が酷くなってしまう可能性も否定できませんので、今週の競馬も回避させていただくことにしました。こちらでケアをしつつ出走を目指すよりは、一旦牧場へ戻してしっかりと立て直してもらう方が今後もためにも良いと思いますから、26日にノーザンファームしがらきへ放牧に出すことにしました。今の感じなら7月の中京には間に合いそうですが、あくまで馬の状態に合わせて進めてもらいます」(5/24近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき
26日(金)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前の膝に張りを感じた為、治療を優先してきたイルデレーヴ。何とか今週のレースへ向かおうと努めてくれたようですが、張りは完全に解消出来ず。また、無理に使って悪化させるのは最悪なので、一旦牧場へ戻して立て直しを図ることとなりました。

ただ、症状は快方へ向かっているので、過度の心配は不要でしょうが、ここで悪い流れをきっちり切って欲しいです。