焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は週2回坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、順調に進められています。今後は坂路に入れる日を増やすなどして、更に運動の強度を上げていく方針ですので、体調には十分注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は508キロです」(8/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、坂路では14-14のペースでも楽々駆け上がってくれますし、動きとしては申し分ないですよ。9月上旬には帰厩することになるでしょうから、良い状態で送り出せるように、態勢を整えておきたいと思います。馬体重は470キロです」(8/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「競馬では一生懸命走る馬ですから、今回も走ったなりの疲労は見られました。ただ、回復が早く、飼い葉も食べていることから、今週から乗り運動を開始しています。運動後も元気いっぱいの様子ですから、この調子で運動の強度を上げていければと思っています。馬体重は505キロです」(8/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イルデレーヴはレース後の回復が早く、坂路をハロン15秒のペースで登坂中。疲れている素振りも見せないので、調教メニューの強化を視野に入れています。1勝クラスで足踏みが続きますが、まだ成長の余地はあると思うので、そろそろ再浮上となるキッカケを掴んで欲しいです。

ラッキーモーは坂路で14-14の調教を消化。余裕を持って対応できているので、そう遠からず帰厩となりそう。牧場での良好な雰囲気をレースでも発揮できるようになれば、まだまだ出世は見込めます。それ故、1勝クラスで足踏みが続くのは1日でも早く抜けたいです。

アリーヴォはタフな馬場で激走した為、少し疲れが尾を引くのかなと見ていましたが、そこまで深刻なものではなく、カイ食いは良好。坂路には連れ出していませんが、乗り運動を開始しています。ひとまず順調と言えるでしょう。