焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:10月15日の東京・白秋S
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は坂路で終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。夏場は馬の状態に合わせてじっくり立ち上げましたが、背腰の状態も良くなりましたし、それ以外にも気になるところはないですから、このまま移動に備えて乗り込みを進めていきたいと思います。馬体重は497キロです」(9/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。週半ばには坂路で終いハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、ペースアップには問題なく対応しています。この感じで負荷を強めながら中身を整えていきたいと思います。馬体重は509キロです」(9/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「2度目の手術を行った後は体調が崩れることもなく、ウォーキングマシンでの運動を開始しています。前回切除した部分に炎症が見られることから、治療を施してもらっていますが、経過は順調です。ただ、炎症が落ち着くまで無理はできないですから、獣医師の許可が下りるまで軽めの運動に控えておきたいと思います。馬体重は464キロです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは背腰の疲れを見せず、負荷を高めることが出来ているのは○。状態もかなり良い方だと思うので、帰厩&次走へ備え、動きの質を高めていってもらえればと思います。

イルデレーヴは現状2勝クラスで壁にぶち当たっていますが、体力面でタフなのは取り得なので、色んな条件を試しつつ、新たな1面を見つけていって欲しいです。

1回目の披裂喉頭蓋ヒダの切除手術がきちんと終えてなかったのは残念だったラッキーモー。その後、クタッとしたりと体力面で不調を来たすことを心配しましたが、その点は大丈夫そう。ただ、喉の炎症が残っているので、それが落ち着くまでは無理に動かしていくことは出来ません。もどかしいですが、辛抱強く行きましょう。