焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16~17秒、トレッドミル

調教主任「良い頃と比較すると体の張りはまだ物足りなさが残りますが、徐々にふっくらとしてきたことから、この中間から坂路にも入れています。調教強度を上げた後も飼い葉食いは安定していますし、この馬なりに体調は上向いてきましたので、この調子で更に良化を促していきたいと思います。馬体重は495キロです」(3/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16~17秒、トレッドミル

調教主任「体調の変化には注意しながらじっくり立ち上げてきましたが、その後も順調に進められていましたので、今週は坂路でハロン16秒の調教を行っています。体重は少し減ってしまっているものの、飼い葉はしっかり食べていますし、元気いっぱいの様子なので心配ありません。この調子で馬の状態に合わせて更に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は460キロです」(3/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは少し回復に手間取っていますが、馬体重は増加傾向。気性の勝った馬なので乗り出せば早く仕上がるので、今はエネルギーをじっくり溜める感じで進めてもらえればと思います。

ラッキーモーは去勢手術による体調の変化が少なく、順調に乗り進めているのは○。ただ、気性面で気難しいところが改善されてきているかとなると現状は微妙かも。あと、馬体をフックラ見せるようになってきて欲しいです。