焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

順調に調教を重ねているも、夏場に適鞍がないことから涼しい北海道で英気を養うことになりました。☆インディゴブラック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック(牡・奥村豊)父キタサンブラック 母カーニバルダクス

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認したところ、馬体はやや萎んで細く映ったものの、それ以外に気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、週半ばから周回コースで乗り出しています。精神面の昂ぶりは見られないですし、飼い葉も食べていますから、乗り込みながら馬体をふっくらさせていきたいと思います。馬体重は534キロです」(5/12近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に乗り込むことが出来ており、先週よりも馬体はフックラとしてきました。今週から坂路コースにも入れていますが、ムキになり過ぎることもないですし、馬の雰囲気は良いですよ。当面は負荷を掛け過ぎない程度に進めていきたいと思います。馬体重は542キロです」(5/19近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄
25日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しています。

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

調教主任「こちらで状態を確認したところ、走ったなりの疲労こそ見られたものの、それ以外に気になるところはありませんでした。このまま調教を進めていけるだけの状態にはあるものの、夏場はこの馬に合った番組が組まれていないことから、奥村豊師と打ち合わせた結果、リフレッシュ期間に充てることとなり、本日にNF空港へ向けてこちらを発っています。移動前の馬体重は545キロでした」(5/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昇級戦となった前走の横浜Sでは自分の形に持ち込めずに大敗を喫したインディゴブラック。その後は早めにNFしがらきへ移動して英気を養っていますが、気持ちの昂りも落ち着き、馬体の戻りもマズマズ。そして順調に坂路へと連れ出すことが出来ていました。

ただ、夏場はダートの長丁場がないということで、奥村豊師と打ち合わせを行った結果、涼しい北海道へ移動してリフレッシュさせることに。現在は中間地点のNF天栄まで移動し、状態に問題なければ日曜日にはNF空港へ到着することになるでしょう。

今回の放牧では長目をコツコツ乗り込んでもらいながら、心身の更なる成長を促してもらえればと思います。幾らかでも大人びてきて欲しいものです。