焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間から週3回坂路でハロン14秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も疲れを見せることなく、最後まで良い手応えのまま駆け上がっていますよ。一度競馬を経験したことによって、体の使い方が更に良くなり、上積みが感じられます。このまま問題なければ、来週か再来週には帰厩することになると思いますので、良い状態で送り出せるよう態勢を整えておきたいと思います。馬体重は511キロです」(8/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒

調教主任「こちらに移動後は、輸送の疲れは見られなかったことから、この中間からコースで乗り出しています。初めての環境で少し周りを物見していたものの、こちらの施設にはすぐ慣れてくれましたし、順調に進められていますよ。馬房の調整が付き次第、入厩することになっていますので、良い状態で送り出せるよう態勢を整えていきたいと思います。馬体重は489キロです」(8/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は週4回坂路でハロン15秒の調教を行っています。負荷を強めた後は問題なく対応してくれており、順調に立ち上げることが出来ています。飼い葉をよく食べていることで、ペースアップ後も体重は維持できていますし、良いコンディションを保っています。この調子で中身を鍛えつつ、帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は479キロです」(8/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間は週3回坂路で15-15のペースで登坂しており、コンスタントに時計を出した後も状態は問題ありません。体の線は細いものの、つくべき所に筋肉が盛ってきているのは確かですから、今後も馬の状態に合わせて鍛えていきたいと思います。馬体重は514キロです」(8/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コンジャンクションは坂路でしっかり鍛えられていますが、疲れを見せることなく悠々と対応できているのは○。まだまだ緩さが残り、鞍上の指示にスッと対応できないところはあるでしょうが、1度実戦を経験した慣れは大きいのかなと思います。近々帰厩予定なので、好調をキープしてもらい、声が届くのを待ってもらえればと思います。

カミニートデルレイはNFしがらきへやってきて約1週間ですが、輸送を無事にこなして乗り運動を開始。新しい環境にまだ馴染んでいないところはありますが、時間の経過と共に解消できるでしょう。こちらは馬房の都合が付き次第、初入厩となるようなので、NFしがらきでは無理のない範囲で乗り込んでもらい、スムーズな移動が叶うことを願っています。

カルトゥーシュは週4回の登坂と意欲的に乗り込まれていますが、クタッとすることなく元気一杯。カイ食いも良好なので、このメニューを継続してもらい、パワーアップを図っていってもらえればと思います。また、気性面でも牡馬らしいどっしりしたところが出てきて欲しいです。

インディゴブラックは500キロを超える馬体の割に線の細さを感じさせますが、父キタサンブラックはマッチョよりもスリムに見せる馬が多いと思うので、そこまで懸念することはないのかなと思います。ただ、動きに関しては、非力なところがないようにコツコツ鍛え上げて欲しいです。