焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間はより負荷を強めて、坂路でハロン14秒までペースを上げています。速い日は14秒を切るぐらいまで時計を出すようにしていますが、最後までしっかり走ることが出来ています。このまま問題なければ、4月の競馬を目標に今月中に帰厩させる方向で、奥村豊師と打ち合わせています。馬体重は549キロです」(3/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを進めています。心身ともに幼さは残しつつも、以前のように気持ちが散漫になることもなく、前向きに調教に取り組むことが出来ています。この調子で動きの方も良くしていきたいと思います。馬体重は537キロです」(3/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インディゴブラックは背腰のダメージが癒え、グングン状態を上げています。また、この中間、奥村豊師と打ち合わせが行われ、次走は4月の競馬を想定とのこと。今月中には帰厩することになるようですし、更に状態アップと動きの質の向上を叶えていって欲しいです。

メッセージソングは検疫が取れ次第、帰厩という流れが出来ていましたが、G1や重賞に使いたい馬が優先され、1ヶ月近く声が掛からずじまい。まあ、前向きに考えれば、心身の幼さは相変わらずなので、積極的に乗り込みながら真面目さを植え付けていって欲しいです。