焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「今週も同様のメニューで乗り運動を継続しています。その後も脚元含めて気になるところは見られないですし、飼い葉食い含めてコンディションは良いですよ。先週より10キロほど体重が増えて良化が窺えますから、この調子で更に負荷を強めていければと思っています。馬体重は471キロです」(3/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「ここまで継続的に負荷を掛けていますが、心身ともに苦しいところを見せることもなく、順調に進めることが出来ています。馬体のメリハリがもう一つですし、体力的にも足りないところは否めないものの、この馬なりに逞しくなってきていますから、いつ移動の声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は504キロです」(3/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラクルキャッツは引き続き無理のない範囲で進めていますが、この馬の長所・カイ食いの良さから馬体の回復が進んでいるのは好感。あとは動きを見極めながら、じわじわ負荷を高めていって欲しいです。

アッシュフォードは継続して乗ることが出来ているのは○。ただ、体力的に満足できるレベルにはまだないので、コツコツ乗り込んでいって、更なる良化を遂げないと次の動きはなさそう。また、子供っぽい気性も改善・解消できるようにお願いします。