焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

担当者「先週の金曜日にこちらへ戻ってきましたが、堀師から報告を受けていた不正駈歩は見られませんね。そこで、今週から周回コースで軽く乗っているものの、まだ少し硬さがありますし、心身のバランスを見ながらじっくりと立ち上げていきたいと思います。馬体重は460キロです」(3/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを継続しています。コンスタントに速い時計を出していますが、飼い葉食い含めてコンディションは安定しています。まだ体力的には物足りなさが残りますが、乗り込んでいくにつれてしっかりとしてきているように思います。レースまで進めていけるだけの基礎体力を身に付けた上で、送り出せるようにしたいですね。馬体重は503キロです」(3/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラクルキャッツはNFしがらきへ移動してきてまもないですが、両トモのぎこちなさはひとまず解消。精神的にも余裕がある分でしょう。ただ、牝馬らしい繊細さが目立つので、気持ちが悪い方へ向かないように常に注意していって欲しいです。

アッシュフォードはトレッドミルを併用しながらも、コンスタントに速いところを乗り、状態は安定。ただ、馬体にはまだまだ芯が入ってきていないようですし、デビュー戦で覗かせた気の悪さも残るのでしょう。引き続きコツコツ乗り込みながら、心身の両面で確かな成長ぶりを感じさせて欲しいです。