焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日の検疫で美浦・栗田厩舎へ。具体的な番組は検討中も、次走では東京・ダ1600mを予定しています。☆サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:美浦トレセン

栗田師「9日の検疫でこちらへ帰厩しています。心身の状態に問題無かったことから、11日に坂路コースで55-40くらいの時計を出しており、1本目としてはそれほど悪くない動きだったと思います。ただ、元々硬さがあるとは言え、止め際などはコツコツしている感じでしたから、その辺りは調教を積んでいって柔らかさが出てくれると良いですね。まだ具体的な番組は決めていないものの、第2回東京開催のダ1600m戦、もしくは古馬との対戦にはなりますが斤量の軽くなる、第3回東京開催のダ1600m戦で使いたいと考えています」(5/11近況)

永 野 11美坂良 54.8 - 39.7 - 26.4 - 13.4 強め

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昇級2戦目となった前走で見せ場たっぷりの5着に頑張ってくれたサンデュエル。その後、左前球節にやや疲れが見られ、NF天栄で立て直すことになってしまいましたが、坂路入りは控えて周回コースで長目を乗り込む作戦。それに伴い、内面もじわじわ良化を遂げると、前回の更新では6月中の競馬を視野へという話へ。そう遠からず、厩舎へ戻るんだろうなあとは見ていましたが、早速厩舎からお呼びが掛かり、9日の検疫で美浦・栗田厩舎へ戻っています。

また、今回の更新では3歳馬同士で走れる間にもう1戦することも視野に。同世代or斤量差のある古馬との対戦はこれから絞られていくことになりますが、実績のある舞台でですし、どちらに転んでも好勝負できるように出走態勢を着々と整えていってもらえればと思います。