焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】馬体のボリュームアップを優先中。負荷を掛けすぎない程度に乗り進めています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらに戻ってきた後も脚元含めて気になるところは見られませんでしたので、今週から周回コ―スで乗り出しています。捌きの硬さは気にならないですし、コンディションは良いですから、この調子で馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は510キロです」(4/21近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「体重は順調に回復していますが、良い頃と比較すると馬体に物足りなさが残りますね。現在も周回コースでの乗り込みを進めていますが、もう暫くの間は馬の状態に合わせて進めていく方が良さそうですし、負荷を掛け過ぎない程度に乗り込みながら良化を促していこうと思います。馬体重は515キロです」(4/28近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「馬体がふっくらするまで馬の状態に合わせて進めていましたが、ここに来て体を良く見せるようになってきましたよ。この中間から周回コ―スでの乗り込みに加えて、坂路コースでハロン17秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も飼い葉をよく食べて元気よく調教に取り組めていますから、この調子で徐々にピッチを上げていきたいですね。馬体重は522キロです」(5/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

消化不良の1戦になってしまった福島戦を終え、NFしがらきで調整中のクラシックステップ。馬体に特に痛みはなく、周回コースでの乗り込みを早速始めていましたが、内面には疲れがあった様子で馬体の回復がスロー。艶・張りも物足りないということで、負荷を掛けすぎない程度の乗り込みで様子を窺っていましたが、5月を迎えてようやく復調ムード。根気強く接してきたことが良い方へ向いて来たと思います。

また、今後、更に負荷を高めていくことになりますが、その際には馬体をしっかりキープし、動きの質をドンドン高めていってもらえればと思います。心身が噛み合った走りさえ出来れば、1勝クラスは即クリアできる筈なので、早い段階で2勝目を挙げ、良い流れを作っていって欲しいです。