焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間も同様に周回・坂路コースで乗り込みを継続しています。ゆっくりではあるものの、右トモの甘さは順調に解消されてきていますよ。しっかりするまでは、トモの強化を図るべく、今のメニューを継続しながら良化を促していきたいと思います。馬体重は480キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「坂路コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間からハロン16秒まで負荷を強めています。右トモに甘さは残りますが、乗り込みを進めていく中でも良化が窺えますから、周回コースで長めの距離を乗りつつ、坂路のペースを上げていければと考えています。馬体重は480キロです」(4/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「コンディションの上昇に合わせて飼い葉をよく食べるようになり、馬体は更にふっくらとしてきましたね。この中間も坂路でハロン16秒の調教を継続していますが、先週よりも動きに余裕が出て来ましたし、乗り込んで行く毎に体力が付いてきているように思います。馬格のある馬ですし、付くべき所に筋肉が付けば更に良くなりそうですから、この調子で中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は508キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「乗り込みを進めていく中でも馬体は維持できていましたので、この中間から坂路コースでハロン15秒の調教を開始しています。まだ余裕を持って駆け上がるほどではないものの、頑張ろうとする姿勢が見られますし、負荷を強めた後もコンディションは安定しています。この調子で馬の状態に合わせて鍛えていきたいと思います。馬体重は512キロです」(4/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラクルキャッツは坂路と周回コースを併用して乗り込み中。右トモの弱さがネックなので、地道なトレーニングで甘さを改善・解消へと導いてもらえればと思います。また、馬体のボリュームを増し、パワーアップもお願いします。

サンサルテーションはコツコツ乗り込んできたことで下地がだいぶ整ってきた様子。動きにも余裕が出てきたのは好感。元々、走ることへの前向きさはあるので、引き続き気持ちと体がフィットした走りが出来るように意識してもらえればと思います。