焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週も周回・坂路コースでの乗り込みを継続しています。坂路のペースを上げた後も右トモに疲れが出ることはなく、良い意味で状態は変わりありません。週毎にトモの踏み込みがしっかりとしてきましたが、ここで焦ってぶり返してしまうと元も子もないですから、今後も馬の状態に合わせて進めていく方針です。馬体重は481キロです」(4/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間も体力強化を図るべく、周回・坂路コースで乗り込みを継続しています。疲れを見せることはないものの、まだ最後まで余裕を持って走ることが出来ないですね。ただ、着実に良化は窺えますし、この調子で乗り込みながら良化を促していければと思っています。馬体重は510キロです」(4/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラクルキャッツは引き続き右トモの踏み込みの甘さを解消すべく、コツコツ乗り込み中。今のところ、疲れは感じられないも、焦ることなく丁寧に乗り重ねてもらえればと思います。

サンサルテーションは調教動画がアップされていましたが、それなりの力強さを見せつつ、坂路を駆け上がっていました。また、走法を見ると、ダートの短距離というイメージなので、ダ1400mでのデビューになってくるのかなと想像しています。